西荻窪囲碁サロン「周」


お店巡り


F663.gifここ数日、ぶらりお店巡りを楽しんでいます。
金曜日は、向かいのお店La・Cageでキラキラ光る、ローズピンクを基調としたブレスレットに一目惚れ。珍しいトンボのガラスの置物と共に買いました。トンボは縁起がいいとか…。

西荻案内所の存在を知ったのは、JUHA cofee。ドライカレーとコーヒーとケーキが美味しいお店で、西荻案内という本に出会いました。西荻の歴史や文豪達を紹介するなど面白い本だったので、マスターに伺うと、北口にある西荻案内所でもらえるかもしれないというお話。

そこで、金曜日に行って見ると、開いていなくてガッカリ。隣のお店に入って魚の形のクッキーと四十雀の絵がついたカードを買って、いつ開店か伺うと、「西荻検定の添削で忙殺されておられます」とのこと。西荻が好きな方々、多いんですね!!

開くまでランチしていた折り、先程、購入したトンボをハンドバッグに入れ、背もたれに置いたところ、背中で押し潰し、羽根がもげてしまいました。トンボは、縁起いいのに…。すぐに店に飾っておくべきだったと後悔することしきり…。

気持ちを切り替え、西荻案内所に戻ると、半開き。検定で忙しいご様子F3F1.gif

諦めるか諦めさるか、思案していたら愛媛のレモンが案内所で売っていて、レモンを選んでいたらお店の方が気が付かれ、西荻案内をゲットF37E.gif町会に入っていると、配布されていたようです。部数が残り僅かなところを一冊、無料で頂くことができました。これだけ調べるのは、大変な労力だったと拝察致します。町会パワーすごい!!今、周では、西荻在住○十年のお客様方が、懐かしい思いでページをめくっておられます。町会さん・案内所の方々・西荻という素敵な町に感謝!!

夕方、壊れたトンボをお向かいのお店に持って行き、事の顛末を話したら、お店の方が直してみると預かってくださり、昨日、見事に復活したトンボは周で輝いています。亀の飾り物の上でねF663.gif田口
[PR]
by igoshu | 2014-01-29 06:49 | 席主:東京女子大囲碁部OG

     音楽 >>

公開対局スケジュール
by igoshu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31