人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪囲碁サロン「周」


席主の独り言

 今日は、囲碁将棋チャンネルの取材の方がみえました。東京女子大囲碁部の紹介ということで学生さんたちの自己紹介や合宿のことなどインタビューされました。実際の放映は5月中ということで具体的な日程は決まっていませんが、10分位の放映に対し、2時間余カメラを回しておられたので、どの部分がカットになるのか予想して楽しんでいます。もちろん、私へのインタビュー部分がカットでしょう!
 今日、集まったメンバーは3年2人、4年2人。ここでアルバイトをしているもえちゃんもやってきました。もえちゃんから「私は、良いバイトでしょう。カメラの人、周の外観も撮っていましたよ。」と鋭い突っ込み。良い後輩達を持ったものです。デジカメを忘れたので、お向かいの大東光不動産に貸していただきました。何と新品。昔は近所隣で貸し借りがあったというものの、太っ腹の社長さんに感謝一杯!女子学生のいる雰囲気を記念に撮っておきました。編集は息子任せ。なかなか、取り込み、編集などが自力で出来ないところが辛い。説明を受けても余りの操作のすばやさに頭に入らないのです。
 好きなプロ棋士も聞かれましたが、圧倒的に張名人。ビジュアルという声も上がっていました。私はといえばもちろん、石田道場の会員ですから石田芳夫九段です。4年の学生さんから差し入れにお菓子をいただき、皆で分けました。よく気のつく若い女性に感心。石麗会(OG会)にぜひ、参加してほしいです。
 放映を楽しみに家路を急ぎます。
by igoshu | 2006-04-28 20:29 | 席主:東京女子大囲碁部OG

<< 席主の独り言      席主の独り言 >>

公開対局スケジュール
by igoshu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31